★AMI-go☆around★ -19ページ目

へ~!!>ネバーランド

ネバーランド試写会の記事にコメントいただきました。
そっか~そんなウラ話もありつつなんだぁ。
こうしてたどって行くといろんなエピソードや
感想に出会えていいなぁ
とやっとブログの良さを実感しつつある。

それにしてもこのPCのうち方はありえん。
頭に血のぼるー

偶然の再会!!/ヒラメイタ!!

相方とSQUASH行ってきました~♪
髪伸ばしたの~?みたいに言われちゃったけど
単に来るタイミング逃してただけです。
結局短くして欲しいってだけでどうこうして欲しいってのは
よくわかんないままカットに入っちゃって・・
でも同じ短いでも毎回違った形にしてくれるから
サスガだなぁと。

その後代官山の駅で
1年以上前に相方と行った車の免許合宿で知り合った二人組みと偶然出会う。向こうが気づいてくれなかったら絶対気づかなかったし
私は顔を見て『あぁ~!!』と言ったものの瞬時に何繋がりの友達かが
思い出せなかった。
いや~こんなことってあるんだな~。
合宿終わってから遊ぼうって言ってたけど結局遊ばず・・
でも今年は遊べそうな予感☆
なにやら某ライブに参加するようで・・w
私はその日は入らないけど遊びに行っちゃおうかな~。
昔好きだったみたいだけどうちらが合宿中に蒸し返してしまったようです。
まぁアノ部屋に入れば洗脳もされるかw

懐かしや。

最近PCが不調を訴えています。
あぁ・・おいらの掃き溜めの存続がPCをどうにかしないことには危ういっす(涙)
でもお金が無ければどうにもならないわけで・・・

そうそう AQUASH行く前のファッキンでヒラメイタ!!
常々何か事を起こしたいと企んでいる私たちは
アメリカであることで起業しよう!と思いつき
その妄想で興奮したw
いや~やっぱ他人の考えなさそうなことを考えると興奮しますな☆
きっとこんなこと考える人って居ないから
もしかしたらビックになれちゃうんじゃないのー??
むふふ。
基本は自分の楽しいことをやって生きたいってコトなんだけどね。


SQUASHだぁー♪

知らないうちに私の癒し空間
(いや、だいぶドギマギしてるってのは内緒で)
ヘアサロンSQUASHのHPがリニューアルオープンしてたぁ。

店長の宮城さんが渋くて天然で素敵です(><)きゃ☆
おきなわんテイスト炸裂!!
HPにアップされてる写真はどうかと思うけど‥
もうすぐ行くから待っててね~(妄想)

今は亡きhideさんの髪も手掛けていたようで。
芸術肌なお方です。
ショートは絶対イヤ!って思ってたけど
宮城さんにやってもらうようになって短い方が楽でイイかも!
って思うようになった。
一見怖いけど慣れるとたまにウケ狙ってきたり楽しいし腕は確か!!
でも切りたては…ま、みんなこんなもんか!
切られてる時はもうきゅんきゅんきちゃうね。


わんちゃんもスタッフなのね。かわいいもんねー。
看板犬だよね。
画像も前みたいにもっとスナップみたいのアップしてくれればいいのになぁ。
色んなアーティストをメイクした写真とか。

あぁ~行ったらなんてオーダーしようかなぁ。。。


SQUASHのHPだよーん↓ステキ!
http://www.squash-web.com/
あぁ!せっかくみやみやの好きな黄色にしたのにっ
見にくっ!

テスト嫌ーーー。


早く終われーーーーー。

そんなテスト勉強中に知ったムダ知識をご紹介。

よく映画や音楽のDVDとかを買うと映像特典で
『TVスポット集』
ってあるけど普通にCMじゃん!スポットってなんだよ!
って思ってたけど番組編成論の勉強中に謎が解けた。

CMには
1.プログラムCM 番組時間内のCM枠で放送されるもの
2.スポットCM 番組と番組の間のステーション(通常1分)で放送されるもの
3.パーティシペーティングCM 番組内で提供表示なしで挿入されるもの
があるらしい。
それでアレらはスポットってゆーのね!
多分テストには出ない無駄知識。

映画演出論での無駄知識

あの有名な映画スタジオの街、ハリウッドは気候が良いため
西海岸のカルフォルニアが選ばれた。
うーん。確かに納得のスバラシイ気候だったわ!

あのハリウッドサインは有名になる前
HOLLYWOOD LANDというサインだった。
へー。肉眼でもみえるか見えないかってところで見たけども…
へー!

ほんとに無駄知識だ。

Waive初体験@AX

ウェイヴと読みます。
ほとんど予備知識無いままライブへ。
前にイヤフォンで曲聴かせてもらったけどその時は
正直あんまピンと来なかった。
でもちょっと興味あったからご招待に応募して当たった!
なんか最近よう当たるなぁ!(笑)

朝から雨降りで寒いし家族は夕飯にふぐ食べに行くってゆうし
課題終わらないしで行く気が失せてたけど行ってよかった!

相方の友達がWaiveにハマっているらしく・・・
確かにVo.が貴教に似てた。
関西弁でちっこくてライブパフォーマンスとかMCが似てて
ぱっと見、愛されキャラなとことか(笑)
チャック全開なところまで…(笑)
そんな彼は田澤孝介(タザワタカユキ)というらしいが
(タカ様だ!いやター坊ともいえる!w)
そんな彼に本家(?・笑)がダブって相方と爆笑だった。
動きのオカシさはTAKUI以上で
声はTAKUIに貴教が入ってるって感じで
(ぶっちゃけ貴教よりウマい。もとはもっとハスキーだったとか。)
脱ぐ脱ぐって言ってるのに脱がなかったり(爆)
ほんと貴教とTAKUIを足して2で割った感じだった。あははは~。

ヴィジュアル上がりらしくファンがイタかったのがね~
外部から人を寄せ付けないライブにしてしまっているって印象。
(どっかのライブと一緒ですなーw)
すごくもったいない!!
オンステージしてる人たちはジーンズにジャケットって感じで
カジュアルに移行してるのに
(確かに音はビジュっぽいと思う曲もあったけど)
いちいちヴィジュアル系な振りで反応してる客が目障りだったぁ!
客層総入れ替えしてあげたい!
きっと私の周りの子は気に入ると思うな。

何はともあれヒットだったから☆
一ツアーに一本くらいは行ってもいいかなって思った。
帰りにタワレコでCD探してたらインディーズの方にあって
ちょっとびっくり!
そのくらい音もメジャーな感じだったから。

あとちょっと思ったのはメジャーになりすぎると
音づくりに凝りすぎちゃうのかなーって。
私はコテコテな曲に飽きてしまったのかも。
Waiveの過去のツアータイトルとか曲のタイトルとか見てて
モロにBOΦWYかよ!!ってのがあった。
その世代のロックとか聴いてた人の曲が好きなのかなとも思った。
BOΦWYも好きだけどね。

WaiveのHPはこちらー↓
http://www.waive.jp/

ネバーランド試写会

ネバーランド


だぁい好きなジョニー・デップ主演。
だから去年から楽しみにしてたし、お金出してでも観に行こうと思ってた。
そんなところに深夜テレビ観てたら試写会の募集があって
応募してみたら当選!!
2日前とは言え公開前に観られるんだし
金欠だったからなおさらラッキーに感じた☆

『ネバーランド』とはまさにあのピーターパンの住んでいるネバーランドのこと。
デップが扮するのは実在した劇作家のジェームズ・バリ。
ピーターパンの物語はそのバリによって生み出されたのだが
その過程には何があったのかというのがこの映画のストーリー。

心を閉ざした少年の心を解き放とうとするストーリーなんてありきたりだ。
だけど少年に『自由に空想していいんだ。信じれば実現する。』って畳み掛けるようなデップが、最近病んでる私を少年に自己投影させた。
それにそのピーターパンの名前の由来とも言える少年ピーター役の子の
ノートを裂くシーンと最後のシーンの泣く演技がほんとうまくて感心した。
ピーターパンとは逆に、早く大人に成ろうとするピーターの
頑固さというかそんな強がろうとする雰囲気がすごく出てた。

ピーターパンはバリがあの家族に出逢ったことで生まれたけれど
やっぱりバリの類稀な空想力が無ければ生まれなかっただろう。
もともと大好きなピーターパンのはなしだけに
あんなシーンにはこんな思いが込められてたのか…と思って
涙がこぼれたシーンもあった。

やっぱり鬼才は身近な人を不幸にしてしまうんだろうか。
自分の世界を貫く人にとって、普通の幸せが一番手に入りにくいものなんだと思った。
私はそうゆう人すごく好きだけどね。
人は人、自分は自分て思ってるから。

いままたピーターパンを観たら違う感じを受けるのかな。
本を読み返してみるってのもイイなぁ。
デップは相変わらず熊と踊ったり
インディアンの格好したりしてる時がかわいかった。
役柄故ずっとこざっぱりな格好だし演技も押さえ気味だから
物足りなさもあったけど、いじりようの無いキャラだからなぁ。

うん。CMどおり泣ける映画でした☆

無事明けました☆今年の目標!

がしかし年末のクリスマス前から引いた風邪が治らない。
どんどんひどくなって今やお相撲さんのような声になってしまった。
自分の学科の専攻上有るまじき事態で意識に欠けると反省しきりの年明けダワ。
今年は強靭なノドづくりをして意識を高めよう。が目標。
普段ウィルスにはヤラレないのに寒い時期はどうもダメだ。
成長期を南国で過ごしたせいだろうか(笑)
めっぽう寒さには弱い~。

あとは惑わされずにプラス思考でイク!
来年に繋がる一年にスル!
が目標かな。

がんばろ。うん。なんか今年はいつもと気合が違うぜ!


小学校の同窓会@渋谷

小学校の同窓会に参加した。
今までタイミングが合わなくて参加できなかったから楽しみにしてた
けど当日は旅疲れと風邪で激しく調子が悪かった。

基本、人見知りな私は様変わりしたみんなに一瞬たじろいだ(汗)
みんな変わっちゃてるんだもーん!!
私を見たみんなの第一声が『変わってないねー!』…
軽く傷つく(藁)
でも、当たり前だろうけどやっぱりみんな何処か面影があって
変わらないなぁと食事したりしてるうちに思った。

こうして集まれるのも集めてくれる人が居て、集まる人が居るからなんだけどコレって結構貴重なことなんじゃないかなーと思った。
集まればみんなフレンドリー過ぎるくらいでそんなトコに感動すら覚えた。
小さな学校で人数も少なかったからみんな仲良かった。
だから今でもつながっていられるのかな。
だけど転入出の激しい学校だったから実際に在籍してる時期が被って無い子も居る。
いつまでもこんな繋がりを大切にしたいと思う時間でありマシタ☆

イヤカン

私が唯一ファンクラブというものに入っている
TMRの年末恒例ファンクラブ限定ライブとでもいいましょうか。
に行ってきた。
ここ4年くらい毎年この時期に東京と大阪のZeppである。
それまではベルファーレとか今は無き赤坂BLITZとかだった。

今年は既に東京で3公演終っていた。
あえて大阪に行ったのは大阪のノリが好きだから。
そのノリの良さも西川さんが関西人てのが大いに影響してるのだとは思いますが…。
自然と地元ライブは盛り上がるんかな。
ライブの行方は彼の機嫌で決まると言っても過言ではない。と思う。


今年は2公演入ることにしたけど運良く両公演とも最前列で見られた。
余りにみなさん必死なもんで最前列ともなると生きてる事に精一杯でいつもライブドコロじゃない。
でも今年はマッタリ見られて西川さんもご機嫌で楽しかった。


7年も西川ファンをやってきたけど最近さすがに西川ごときに一喜一憂していられなくて
…というかそんな自分が嫌でライブ見ても楽しめるかなぁと不安もあったけどやっぱ楽しかった(苦笑)
いや、それを忘れられるライブでよかった。
誰のライブでもナマウタ聴ければそれで満足なんだけど西川ライブは近くで見られるに越した事は無い。
34歳男とは思えないアノ容姿と行動。もうそんなものには惑わされない!!と思ってたけどどうやら今回も惑わさてしまった。
ブラック・ジャックみたいなカラーリングになった髪は紙面で見た時は微妙だと思ったけど実際かわいかったし
白いつなぎの腰骨とのフィット感がステキだった…とマニアックな発言をしてみる。
ステージに彼が登場した瞬間
『かわいい~たのしぃ~』って気持ちでいっぱいだった(笑)

それなりのサポメンをバックにやってるからライブはそのヘンも聴きドコロ。
最前だと増幅してない音が直でくるからそこもイイ。
そしてTMの曲のすごい所は昔の曲がいつまでも色褪せないコト。
昔の曲を引っ張り出そうモノなら会場は狂喜乱舞する。
今回は特に懐かしの『HIGH PRESSURE』に感動さえしてしまった。
西川がアノ振りをやったのは何年ぶりだったろう!
恥ずかしがりながらも振りをやる西川に会場は沸きに沸いた。
恥ずかしがってる辺り、あまり思い出したくない過去なのかしらね。
でもみんな喜んでたんだから君の行動は間違ってなかったよ。うん。

セットリストも良かったし、個人的にツアーがイマイチだった分記憶に残るライブだった。
来年も自分を見失わない程度にツアーに行こう…。私だってがんばる。
ムリヤリ感情の捌け口に蓋をしてしまうことは無いよね。


この後、チャコフィルのライブに行くつもりだったけど
なんだかグッタリだったし精神的にも余裕がなくて断念した。
やはり今年も私のライブは西川ライブで幕を閉じた。

んあーなんか今でも目が合った瞬間の西川の目を思い出す。
あのステージから見下す目を!
なんで数秒、じっと見てるんだろう。
その瞬間歌詞間違われたりとかしたら軽くショックだよねw
(いや間違われてないハズだけど)
そんなに衝撃的な顔してたのかなぁって。


TAKUI VIVA ROCKON


名古屋ダイヤモンドホールでの
TAKUIのクリスマスライブに行った☆

去年のクリスマスライブがすんごくヨカッタから
今年も絶対行こうと思ってた。
東京でもクリスマスバージョンのライブを22日かなんかにやったのに何でわざわざ名古屋に行ったのかは…
その後に控えた大阪でのライブの移動途中だったまでです。
まぁダイヤモンドホールにも行ってみたかったしね。
お陰でただの移動に終ってしまいそうだったクリスマスイヴがそれなりになった。
名駅のイルミネーションもなかなかで。
でもでもやっぱ去年のライブに勝るものは無かったなぁ~。
移動の関係でアンコール聴けなかったのは非常にイタかったけど…(涙)
去年のジョン・レノンとワム!のコピーはホント感動的だった。
それにしてもアノ、人の入ってい無さにはビックリ。
輪になって踊れるくらい後ろに空間があった。
東京はそれなりに人入ってるのに名古屋じゃキツイのかしらと少々心配にもなる。
必死にならなくてもそれなりに近くで見れるからソコがイイっちゃイイんだけどね。
妙にファンがいきり立って無くて。

TAKUIはホントうたがウマイしノリも好き。
かと思えばバラードもスンゴイいいしね。
何と言っても詞の世界観がタマラナイ。
この人はどんなことを思って生きてるんだろう…とすら思う。
だけど今回のアルバム『VIVA ROCK』は私のツボじゃなかったんだよなぁ…
前回作もそうだったんだけど。
最近ちょっと違うかなぁって。もちろん好きな曲もあるんだけどね。
おふざけか本気か知らないけど『社会派ロックシンガー』なんて言ってたけどそんなこと意識しないで欲しい!
どうもその辺意識したと思われる曲がコトゴトク私のツボを外してる。
最近のライブは、どうしても昔の曲でわぁ~っとなってる自分がいる。
それでも今回は昔の曲に飽きを感じてしまった。
あぁ~是非ともライブでハジケられる新しい曲を作って欲しいもんだわ。

ライブ終わりに友達と喋ってた。
TAKUIなら武道館も夢じゃないかな~って思ってたけど
現実は厳しいと冒頭にも心配になった人のい無さで感じた。


個人的には10月のアタマ以来振りのライブだったけど
ライブって高いよな~。
そう思うとなかなか新境地を開拓できない。