★AMI-go☆around★ -2ページ目

目は口ほどにものを言う


マシュー・ボーンの『シザーハンズ』が日本にやってくるみたいですね。


駅に沢山看板が出てる。


去年、情報産業論のレポートを書くときにブロードウェイについて調べたときに

舞台版の『シザーハンズ』があることを知ってどんなんか気にはなってたけど。


言葉の無いエドワードをどう表現するのか気になる。




さっきチャップリンの映画を観ながら

パイレーツも無音で観ても面白いかも??と思ったり。


無声映画ってまさに目の演技。

そして大袈裟な振る舞い。

チャップリンを見て ジャックみたい と思った。

(デップはチャップリンよりバスターキートン派なのかもしれないけど)


『シザーハンズ』もほんとに目での演技だった。



そういえば“しゃべらナイト”での清水美沙さんのインタビューで焦点が女優らしいと思ったのは

『ジャックがぎょろっと目をひらくだけで 何を伝えたいのか伝わってきました』

ってコメントだった。

それを聞いたデップもすごく嬉しそうだったし前後の会話も

俳優同士の対談て感じでよかった。


最近思ったことを脈絡も無く

もし、自分の頭の中にメロディが思い浮かぶなら 遊びででもバンドやってたかもしれない。


他愛も無い会話をしてる時わたしが相手に言った言葉。


わたしの頭に浮かぶのはいつでも映像とか画像で、音楽的なものは浮かばない。



この世はほんとにみんなの目に等しく映ってるのかなぁ~。

特に色とか光とか。

違っても確かめようがないしね。



最近気付いた不便なこと。


知らない土地の地図を見た時、勝手にこんな景色だろうと想像して

その景色に辿りつけなくて道に迷う。

この癖どうにかしたいなぁ…

今度から住所を頼りに行動しようと思います。




やりたい事が沢山ある。


それでお金もらって生きていけるようになりたい事がって意味での“やりたい事”が。

それってまた産まれる時には自分で産まれたいってことなのかなぁ。

自分が沢山いたらいいのにとかも思う。

そしたら一号にはこっちを挑戦させて二号にはこっち・・・・・

って色々やらせるんだ。

でもどれかひとつが成功すればいいとかじゃなくって一号も二号も・・・・

全部成功させる。



何をどう頑張っていいか分かんないよ。


夢とか憧れとか もう湧かなきゃいいのに。


なんでこんなに色々思っちゃうんだろう。


いつか何にも感じなくなる時が来るのかなぁ。



パイレーツ関連 ブックマーク

自分用にブックマークを…



ジョニーとオーランドが記者会見でどうじゃれ合っていたのかが知りたいんです!!


記者会見の全文、誰かアップしてくださいーーー!!(懇願)


デイリースポーツ

http://www.daily.co.jp/gossip/2006/07/11/0000068682.shtml

…ヤフオクウォッチしてるのね~


スポーツニッポン

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/07/11/01.html

関係者の制止を振り切っての行動だったのか…

ますます感動♪

あのセット、5千万もしたんですか!?


中日スポーツ

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060711/spon____hou_____001.shtml


サンケイスポーツ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006071102.html


スポーツ報知

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060711-OHT1T00063.htm



ヤフーニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060711-00000581-reu-ent

ディズニー株、買っといた方がいいかなぁ?



http://www.rbbtoday.com/news/20060706/32073.html


え!記者会見も生中継したんだ!!!

アンコール放送希望!!みなさん、アンコールしてください!!


http://broadband.biglobe.ne.jp/index_program.html?prog=pirates

…あ、観れました!!!わーい♪

パイレーツ・オブ・カリビアン ジャパンプレミア2


あーーー

興奮の後編を最後まで書ききったのに!!!!あえふぁがえr



総て消えました




もういやーーー


パイレーツ・オブ・カリビアン ジャパンプレミア1

テンション低くてほんとすみませんでした!!



一夜明けて昨日、パイレーツのジャパンプレミアのレッドカーペットに参加してきました。


大興奮のレッドカーペットでした!!!




会場は前回のチャリチョコと同じ六本木ヒルズのけやき広場。


今回はオーランド・ブルームも一緒に来日するとあって、単純に去年のジャパンプレミア以上にココに押し寄せるファンの数も増えて

レッドカーペット会場の入場整理券を求めて並ぶ人数も去年の比では無いんだろうと予想。

しっかし予想以上でした。



去年よりも2時間早い朝8時40分頃会場に到着。


けやき広場に面したけやき坂には既にファンが群がっていた。

けやき広場まで行くと既に長い列がつくられていて、張り紙には入場に関する案内と注意事項、

それに手書きで書き込まれた『22:30 自主整列を解散させました』の文字の張り紙が…。



えぇ。

昨日の夜から並んでたの!?

…でも確かに、一昨日空港に出迎えに行った人なら 地方から出てきた人なら特に

空港からヒルズに直行して会場に居座りたいのがファン心理だよなぁ…(宿泊費も浮くし気が気じゃないだろうし・笑)



そして最後尾付近には『チケット譲ってください』って紙に書いて立ってる子がいました。

こんな子も去年は居なかったなぁ。



わたしが列の最後尾につくとすぐに列が動き始めて、整理券が配られ始めたとのこと。


昨日から対応してるだけにやる事早いなぁと思いつつ様子を伺ってると

既に整理券を手にした人たちがなにやら不満顔…。


その整理券というのはナント“入場整理券”なんだとか。

しかもランダムで、一番に並んだとしても500番の入場権を得るかもしれないしペアで行っても

連番が貰えないという…


これはサスガに腹立たしい!と思った。

早く行けばその順番に入れると思うじゃんフツウ。だから列が出来るのは当たり前じゃない。

そしたら列が出来ても支障ない会場を選ぶべきなんじゃ??

それか、引換券に印字されてる整理番号を入場番号にすればよかったのでは…??


わたしも朝からわざわざ来た身。

徹夜組の不満を察しながら 今は整理券のもらい時じゃないと思って列を外れた。

なんだかみんな浮かない顔だから、幾らランダムとは言えイイ番号はしばらく出ないだろうと思って。




12時頃。

相方と合流して整理券を交換することにした。

…まだ換え時じゃないと思いながらも。

そうしたら306番と307番。

ランダムと言い張って来ただけに、交換してくれたお兄さんの慌てっぷりがウケた。

『あぁ…ランダムじゃなかったですね…』

手と声を震わせながら整理券をわたしに渡した。

今までどんな罵声を浴びてきたのかなんだかカワイソウにもなったw

怒りませんから!!w



それにしても300番台なんて!まぁ連番だったってのがせめてもの救いか。

疲れは更に増して取り敢えずごはんを食べに行った。

会場ではサウンドチェックも入念で、リハまでやってた。

ときどき聞こえてくるあのサントラにウキウキ♪



14時頃。

整理券交換所の前を通ると10番台が続出してる様子で、来たかぁ…やっぱりなぁと思った。

LAプレミアに行ってきた身としてはもう満足だし

それほど気合が入ってたワケじゃないけどサスガに萎えるなぁ~。

今日来たからにはサイン貰おうと思ってたのに貰える気がしなくなってきた。



それから入場列が出来るまでの16時30分まで

昨日のバイト疲れと今朝の無駄になった労力とにぐったりしながらも少しの期待感を持って過ごしたのでした。

ぐったりー

最近始めたバイトのイイところは自分の興味ある世界に居る人と
出逢えるとこ。



やれてる人が居るんだから自分もなんとかやってけるんじゃないかと勇気が湧きます。


いつか同じ労力の半分で金額として3~4倍稼ぎたいっすね。

そして欲を言えば“物”じゃないものを売りたい。


突っ張れるうちは突っ張って行こうと思いました。

充実した日を送れる日の方が少ない毎日だけど。



でもなんだかハナシを聞いてると なんでわたしはあんなに怖い顔で社長に難癖つけられなきゃ

いけないのかが益々分かりません。


寧ろ スタート時給よりももうちょっと貰ってもいいんじゃないかとすら思ってきますよ。


難癖つけて時給を上げない罠なんじゃないかとすら思えてくる。


登録時にスタート時給は相談で…って言ってたくせに

相談の余地もないしね。

難癖は罠じゃないかとさえ思える。まぁ実際未経験だけどさ。

おぉ 来た来た。


レッドカーペット アリーナ観覧席 ご案内状


届きました。



今年もまた早朝から六本木ヒルズに並ぶのかな。

つか今回は前日の夜とかじゃなきゃダメなんじゃないかって気さえします(汗)

去年のように雨が降らない事を切に願うばかりです。


去年は写真もビデオも撮影OKだったのに今回はダメみたいですね…。

配給会社によるんですかね。


でもまぁ去年に引き続き間近でジョニーを見られるし
今回はオーランドも見られるからいっかぁ♪



…楽しみだけど…

それを上回る恐怖に苛まれています。


暇だ。
暇過ぎる。


今のわたしにとって暇こそが最大の恐怖です。



つかタイトルからしてテンション低めで申し訳ないですよね…

この案内状の到着を待ち望んでいた人達が居るわけなんだから。


とっても嬉しいんです。

でも、わ~い♪ってなれないくらいまた病んでます。


原点回帰?


ヤハリわたしの原点はディズニーだ!!

そんな風にも思ったパイレーツの旅でした。


ディズニーランド内で行われるプレミアってだけあって

どんなディズニーマジックでもってパイレーツを世に送り出すに相応しい

プレミアを演出するんだろう??

って期待もありつつ行ったけど、やっぱりやること違うわー

と思った。


一大エンターテイメントでしたよ。

プレミア自体が。


人を楽しませたり興奮させることに

これだけ力を注げる環境があるってことがやっぱすごいよなぁ…


プレミアとは関係ないけど花火と音楽が融合した夜のショーにも感動したし☆



大学の進路希望調査に

『ディズニーランドみたいな人になりたい』

と書いたコトがあったなぁと今回の旅を思い返してたら思い出した。


そんな人になるのは到底無理だけど(笑)

やっぱりエンターテイメントに関わることがやりたいよなーーーー




んーーー

それとも感動できてれば満足なんだろうか…(悩)

いや、それも違うしなー。


パイレーツ・オブ・カリビアン 読者レポーター☆


パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストの

読者レポーターとして派遣されることになりました☆


応募してからと言うもの

当たってもいないのに妄想が膨らんで 眠れなくなる夜もありました(笑)


わたしが知る限りでは3誌で読者レポーターを募集していて、

当選したのはWeeklyぴあだったのですが 専用の応募ハガキにめいっぱい

絵を描きプリクラを貼り、『ジャック船長に憧れるあまり、サントラ持参でカリブ海へ行って

しまったそんな私たちを真の海賊っ娘にしてください!!』

的な意気込みを書き込み

ポストに投函したのであります。


もちろん他社の募集へも意気込んで応募しました。



『こりゃあ3社ともこぞって私に連絡してくるに違いない!!

 そしたらドコ選ぶかなぁ…』

なんて考えちゃうくらい、意味もなく自信に溢れていました!!


まぁそこまでには至りませんでしたが(笑)

行けりゃぁイイんです!!

うちらを選んだぴあさん、天才だよ。

どこまで誌面に関われるかは分かりませんがね、こちらとしてはがっつり関わる気満々ですよ。

レポでも誌面のデザインでもアイディアは溢れるばかりですから!w


記念すべき雑誌デビュー☆

になるのかな~(妄想だらけ♪)


そしてうちらの南米旅行記もベストセラー!?(妄想し放題!!)


世の中、どこにチャンスが転がってるかわかりませんからねぇ。むふ♪



そーいや前にぴあのエントリーシート取り寄せようとネット登録とかしたっけねー。


この2泊5日の強行取材旅行の模様は 『みお&あみ★航界日誌』でもレポしまーす♪

だれかWP、行く人っているんですかー??

長野に行っちゃった!!


独裁


長野まで行ってよかった。


ほんと小さい会場で、AXクラスのライブハウスに席が出来てる感じで

ノリもいいしそれでいて席があるからまったりできるイイトコ取りなライブだった。

ただ今回のコンセプト的には大きい会場で見る方がいいんだろうとも思う。


衣装は近くで見た方がコダワリがよく見える。

前半も後半もごてごてつけてるのを取り払った後の方がイイと思った。


映像に合わせて貴教が芝居してるのには噴出しちゃったけど…


ただただ楽しくて、この間の東京公演以上に暴れて笑顔になれた。

ラストのライトマイがほんとに楽しい今回のツアー。

ライトマイ終わりなんて萎えなのに、いつからかどのツアーもライトマイ締めで…。

でも貴教はこうしてライトマイを育てたかったのかな?

みんなで歌う様子がまるでゴスペルみたい。



今日は独裁だった。

独裁を歌う貴教の声、ほんと好きだなぁ。と思うと同時に歌う姿がうちの部屋に貼ってある

10年前のポスターにダブった。

その変わらなさも好きだ。